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EC studio のマーケティング部、カスタマーサポート部、管理部による、自主調査・イベント情報・勉強会・スタッフの活動報告などを情報発信します

"お知らせ"の記事一覧

KDDI提携記念!「ChatWorkをFacebookでつなげよう!キャンペーン」のお知らせ

この度、株式会社EC studioは、KDDI株式会社と業務提携し、6月中旬より

販売開始となる大企業向けクラウド型ビジネスチャットツール「KDDI ChatWork」を

KDDI株式会社へOEM供給する運びとなりました。

 

この提携を記念しまして、「ChatWorkをFacebookでつなげよう!キャンペーン」を

実施いたします。この機会にぜひChatWorkをFacebookとつないでいただき、

ビジネスパートナーやお友達とご利用下さい!

 

キャンペーン概要

 

ChatWorkをfacebook と連携することで、あなたの友人でチャットワークを

お使いのユーザーが見えるようになります。

その機能を活用し、以下のプロセスを満たした方より抽選で、

 

・MacBook Air 11インチ(64GB) :1台

・iPad(16GB):3台

・iTunesギフトカード(5,000円分):5名様

 

をプレゼントいたします。キャンペーンはすでにアカウントをお持ちの方、 これから新しく

ChatWorkをお使いになる方すべての方が対象になります。

 

期間:5月8日(火)〜5月28日(月)まで

 

応募方法を以下よりご確認いただき、ぜひキャンペーンへご参加ください!

 

応募方法

1.お持ちのFacebookアカウントでチャットワークにログイン

 

・初めてチャットワークアカウントを作成される方

※青色の「Facebookでログイン」をクリックして進んでください。

 

・すでにチャットワークアカウントをお持ちの方

チャットワーク画面上の左上にある、

追加>コンタクトを追加>Facebookボタン>Facebookとの各種認証画面から「Facebookと連携」してください。

 

2. Facebookの知り合いとChatWorkでつながる

追加>コンタクトを追加>Facebookボタン を押して、Facebookの知り合いの中から

チャットワークユーザーを検索してコンタクトの承認依頼を行います。

※知り合いの中にチャットワークユーザーがいない場合はこちらの手順で招待してください。

 

3.ChatWorkファンページのウォールで「チャットワークをFacebookと連携させました!」とポスト

 

4.アンケートへの回答

※当選者の発表は、商品の発送をもってこれに代えさせていただきます。

 

みなさまからのご応募をお待ちしております!

「新しいiPad」が当たる! チャットワーク「Before-Afterブログコンテスト」のお知らせ

クラウド型ビジネスチャットツール「チャットワーク」は
2011年3月1日にリリースして、1年が経ちました。
これもユーザーの皆さまのご支援のおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

そこで1周年記念イベントとして、
チャットワークブログコンテストを開催いたします。

テーマ:「チャットワークBefore-After」

チャットワークを利用し始めて、働き方はどう変わったか、
ということをテーマにブログを書いていただきたいと思います。
優秀作品を書いてくださった方には豪華賞品が贈られます!

大賞 「新しいiPad」 16GB wifi版 1名
入賞 Amazonギフト券 10,000円分 4名

【期間】

3月8日(木)から 3月25日(日) 23:59まで

【テーマ】

・チャットワーク Before-After
チャットワークを使う前はどのような悩みや課題があったか、
どのようにチャットワーク利用して、どう変わったか
といったエピソードを書いてください!

【応募資格】

チャットワークユーザー(無料、有料は問いません)

【審査基準】

・テーマ(チャットワークBefore-After)に沿っている
・チャットワーク導入効果のわかりやすさ

【応募方法】

1. テーマに沿った内容のブログ記事を書いてください。
2. ブログ記事の末尾に、Twitterのアカウントを書いてください。
3. 同じTwitterアカウントで下記の内容をツイートしてください。

「新しいiPad」が当たる #チャットワークビフォーアフターブログコンテスト に応募しました! ■ブログ記事URL  コンテストのページはこちら→ http://link.ecstudio.info/contest

これで応募が完了です!
※■ブログ記事URL の部分を、ご自分のブログ記事のURLに変更をお願いします。

【ご注意事項】

・Twitterアカウントを記事に書いていただくのは、なりすまし防止のためです。ご協力お願いします。
・Twitterを「非公開設定」にしている方は「公開設定」でツイートをお願いします。
・大賞、入賞ブログにつきましては結果発表時にご紹介させていただきます。
・コンテストへの応募はおひとり様何度でも投稿することができます。
・3月8日以前に書かれたブログでもエントリー可能です。

 

この1年間で、チャットワークをご利用いただいた
多くのお客様とお話をさせていただきました。
ご利用方法を伺うと、チャットワークを開発した私たちも、
「こんな使い方もあるんだ!」と驚くことが多いです。

ぜひあなたの使い方を他のユーザーにシェアしてみませんか。
多くの方にご参加いただき、チャットワークの良さがさらに広まれば
これほど嬉しいことはありません。

あなたのご参加、お待ちしています!

EC studioのインターンで学べるWebマーケティングとは

EC studioマーケティング部の藤井と申します。

現在EC studioのマーケティング部では
インターンを募集しています。
概要はこちらをご覧ください。

EC studio マーケティング部署でインターン募集中!
http://blog.ecstudio.jp/ec_studio_blog/111109marketing-intern.html

インターンの方におこなっていただくこととして、
Webマーケティング分析・調査・企画 という内容をお伝えしていますが、
希望者の方から「具体的にどのようなことでしょうか」という
ご質問をいただきましたので、こちらでもご回答いたします。

EC studio では、中小企業のIT支援という目的で、
多くのソフトウェアを取り扱っております。
そのなかでも現在力を入れているのは、
セキュリティソフトの「ESET」、「ESET Mac」です。

ESET Smart Security(イーセット スマート セキュリティ) 公式サイト

ESET Cybersecurity(イーセット サイバーセキュリティ)公式サイト

そこでインターンの方にやっていただこうと考えていることは、

・これらのサイトに日々どれだけの訪問者がいて、
その人たちはどこから来ているのか(アクセス解析)

・検索エンジンから検索してたどり着く人を
もっと増やすにはどうしたらよいか(SEO、PPC)

・Webサイトをどう改善すれば、
より多くの訪問者に購入してもらえるか(LPO、サイト改善)

・どのようなメールを送れば、
より多くのお客様に購入してもらえるか(メールマーケティング)

このような分析、企画に取り組んでいただこうと
考えております。

もしかするとWebサイトや、書籍等でも学べる部分もあるかもしれません。
しかしインターンでのみ体験できることは、「実践」しながら学べるということです。
実際の会社で、試行錯誤をしながら挑戦できる、
こんなチャンスは滅多にないと思います。

Webの世界に興味のある方、ぜひお待ちしています!

ご興味のある方は、わたくし藤井にチャットワークでコンタクト依頼を
送ってください。個別にご質問もお受けしています。
http://chatwork.com/ec_fujii

 

サポート部「神戸屋GOGO制度」

みなさん、お久しぶりですこんにちは!
EC studio カスタマーサポート部の金崎です。

最近めっきり寒くなりましたが、体調にお変わりはありませんか?
先日、体調管理は重要だと思いWii Fit Plusを買いました。
ジョギング、ヨガ、筋トレなど運動メニューも豊富でスゴイ!
一生懸命やりすぎて、足がつったのはココだけの内緒です(笑)

さて、皆さんお待ちかねのサポート部制度のご紹介です♪
弊社サポート部では、全員で会社の近所にあるパン食べ放題のお店、
「神戸屋レストラン」へ行くという「神戸屋GOGO制度」があります。

この制度は、EC studioのお客様からより「ありがとう」の
感謝のメールが月間70件届くと利用できる制度です。
お客様からの感謝の気持ちを噛みしめながら、パンを噛みしめています!

ということで、2011年1月度は見事に月間70件を達成しましたので、
本日、2011年1月18日(金) 13:00に神戸屋レストランへ行ってきました。

今回もとっても美味しくいただきました^^
EC studioのお客様いつもご支援ありがとうございます!

世界中が感動する、出会いとありがとうを創造するため、
日々楽しくお客様をサポートさせていただきます。

今後ともどうぞEC studio、ならびにカスタマーサポート部を
よろしくお願いいたします。

年末年始限定キャンペーン開始!★ウイルス対策ソフトESET Smart Security(イーセット スマート セキュリティ)

こんにちは、EC studio マーケティング部神谷です。

EC studio は、クラウド時代のワークスタイルを学べる「IT経営実践会」を
運営しています。

また、その他にも「安心・快適」をキーワードにしたソフトウエア販売を
おこなっていますがご存じでしたか?

その代表格が、「軽さ」「強さ」「満足度」No.1 のウイルス対策ソフト
ESET Smart Security(イーセット スマート セキュリティ)です。

年末年始はウイルス感染シーズン

年末年始はグリーティングカードや、ファイル共有ソフトなどから
ウイルス感染するなど、通常時期より感染事例の報告が増えます。

「あ!ウイルス対策ソフト入れてるけど更新忘れている・・」といった方は
くれぐれも気をつけてくださいね。

有効期限が切れたままのウイルス対策ソフトは、ウイルスの定義ファイルが
更新されず、新種のウイルスに対応できないのでご注意を。

安心して、年末年始を迎えるためにも、
ウイルス対策ソフトのチェックはお忘れなく。

さて、EC studio では本日18時より下記のキャンペーンを開始しました。

ウイルス対策ソフトESET Smart Security(イーセット スマート セキュリティ)
1年版2本パックキャンペーン

・ESET Smart Security 年末年始特別キャンペーン
http://www.eset-smart-security.jp/order.html
1月22日~1月6日まで1本分の価格でESET Smart Security2本購入できる
大変お得なキャンペーンです。

ウイルス対策ソフトキャンペーン応援隊募集開始!

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カスタマーサポート部がはじまるよ!

みなさん、はじめましてこんにちは!
EC studio カスタマーサポート部です。

さて、待望のEC studio レポートブログが遂に公開!
あんなこと、こんなこと、IT経営の秘訣を徹底紹介・・・とその前に、
まずは、カスタマーサポート部についてご紹介させていただきます♪

カスタマーサポート部はこんな業務をしています。
気になる方も、気にならない方も、ぜひチェックしてください(笑)

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サポート部では各スタッフの専門性を高め、連携の効率化を目指し
サポートチーム、診断チームと2つのチームに体制を分けているんです。

サポートチームはメールサポートが主な業務で、
弊社EC studioでは様々な商品・サービスを提供しているので、
日々50通以上のお客様からのメールを親身になってサポートしてます。

診断チームは弊社サービスWeb Analyst、HP売上プラスにて、
ホームページ診断を提供していまして、そのWebコンサルタントとして
サイトの売上を目指す戦略の立案や提案をおこなっています。

下記がサポート部の組織体制図となります。

さらなる詳しいメンバー紹介を知りたい方はこちら

メンバー紹介

★ 金崎 (リーダー)

こんにちは、サポート部リーダーの金崎です。
最近、遂にWiiを買っちゃいました、ゲーマーの血が騒ぎます(笑)
ちなみに、ゴルフの打ちっ放しが趣味です。本当に打ちまくります!

★ 戸田 (サポートチーム)

カスタマーサポートを主に担当しています。
タスク管理や効率化など、ライフハックネタが大好きです。
好きなものは、音楽と読書とiphoneと海外旅行と猫などです。

★ 堀内 (サポートチーム)

サポート部 堀内です。よろしくお願いします。
普段はサポートチームの一員としてお客様対応をおこなっています。
F1観戦、音楽鑑賞、ダーツが趣味です。

★ 金谷 (診断チーム)

こんにちは!サポート部診断チームの金谷です。
週に5日はパンを作るほど、パン作りに目覚めた今日この頃。
全国のパン屋めぐりをしておいしいパンを求めては旅をしています♪

★ 加藤 (診断チーム)

皆さん、こんにちは( ゚∀゚)ノ サポート部診断チームの加藤です!
プライベートでは、5歳になる双子ボーイズのママをしています~。
温泉好きなパパと、週末に車でおでかけするのが家族の楽しみです♪

世界中が感動する、出会いとありがとうを創造するため、
日々楽しくお客様をサポートさせていただきます。

今後ともどうぞEC studio、ならびにカスタマーサポート部を
なにとぞよろしくお願いいたします。

EC studio マーケティング部ブログへようこそ!

はじめまして、EC studio マーケティング部です。

このブログでは、マーケティング部の日々の出来事や自主調査。
またEC studio ファンブロガーというEC studio のファンに向けて
開催しているイベント情報などについてお知らせしていきたいと思います。

さて。

まずはEC studio のマーケティング部は、どんなことしているの?と
質問がでそうですので少し部署紹介をします。

EC studio のマーケティング部とは・・・・

EC studio が運営する Webサイトに確度の高い見込客を連れてくる部署

EC studioには営業部署がありません。
ホームページそのものが営業マンの役目を果たしています。

そこへ、お客様をつれてくるための様々な集客PLANを日々練っています。

人数は?

東京オフィスに男性2人
大阪オフィスに女性1人

3人しかいませんが、ものすごくパワフルです。

日々のワークスタイルは?

普段のワークスタイルは・・・
チャットとMindManager、Google Appsを使いこなし、
少人数でも効率よく仕事をこなしています。

例えば
★週に1回プレステーションとスカイプビデオを使ってミーティングを
必ずおこないます。
部員間のタスクやプロジェクトの進捗状況は、MindManagerで共有するため
仕事がかぶる・滞るといったロスを防ぎます。

主にどんな業務内容なの?

市場戦略・集客戦略のためのプラン立案。
広告効果測定など・・・

どんな人がマーケティング部にいるの?

では・・・マーケティング部所属メンバーの自己紹介をしていきます。

最初はマーケティング部の主将、いえボス・・・じゃなかったリーダーから
自己紹介をいただきます。

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